職場の雰囲気

今日も働いてきた。
昨日続いてダンボールを摘んだり、雑用したりして1日が終わった。

職場の雰囲気について書くけど、控えめに言って最悪だ。
まず、班長が5人くらいいるんだけど、俺の班の班長は常に怒鳴っている。
「オイ!お前!!」と大声で呼ぶし、少しでも気に食わないと怒鳴り散らす。
平成が終わって令和になってもこんな職場が存在するって衝撃的だよね。



他の班の班長も怒鳴っているのを見るので、職場全体がそんな感じなんだろうなぁって思う。
ただ俺の班の班長と違うのは、他の班長は事務室(?)のような場所にいる時間が多い。
そうなると現場の指揮は俺の班の班長が執ることになり、班長の負担が増えてさらに怒鳴る。

働いる人は総じて暗い感じで、誰も余計なことを言わない。
休憩時間も黙っていて笑い声ゼロ。会話をしている人も少ない。
休憩室で座ってスマホを見ている人と、腕を組んで寝ている人がほとんど。

働いている人のほとんどはバイトか派遣社員だと思う。
年齢層は40歳~50歳くらいかな。

昨日と同じ30歳くらいの人(多分アルバイト)と一緒に働いたんだけど、ボソッと「ここ、メチャクチャきついですよね」って言っていた。
この人は寡黙だけど悪い人じゃないと思うので、機会があれば話しをしてみたい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加