クビになった期間工列伝

何度か書いているけど、今の仕事は手を動かせば良いだけの誰でも出来る仕事だ。
交通警備の歩行者通行止めの看板の横に立って、「工事中なので迂回して下さい」と歩行者に案内する仕事と同じくらいの難易度だ。

10歳くらいの小学生でもできると思う。
そんな仕事なんだけど…。

単純作業が嫌になって辞める人はいると思うし、今までの仕事でも実際に見てきた。
でも、そういうのじゃなくて、こんな仕事で「クビ」なるってのは逆に難しいよ。

今の職場で実際にクビになった人の話し聞いたけど、仕事が出来ないとかじゃなくて、もう何か異次元の人だった。

作業中にスマホをいじったり、勝手に持ち場を離れて飲み物を飲んだり、他のラインに邪魔しに行ったり…。いや、スゴイよね…そう言えば、中学生の時に指示を全く無視して全然別のことをやる奴いたわ…do夫って奴が…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加