これが俺の期間工人生だ!

今日も単純作業で時間の切り売りをしてきた。
平日はアパートに帰ってきてダラダラしてる時間が一番楽しい。

今は工場に入って約3ヶ月未満の人がやる作業をやってるんだけど、恐ろしく簡単だ。
工場側も期間工(特に入ったばかりの新人)の仕事を信用していない。
まぁ、でも信用しないのは正解だよね。

それ故に一切の裁量権を持たず、ただ淡々と手を動かしている。




今日はラインで作業をしながら他の人を見たんだけど、人によって作業中の表情が違うんだよね。ちなみに、俺は一切の思考をせずにただ手を動かしている。

まぁ、ある程度の年齢で期間工で働くなんて何か訳ありだよね。
どんな訳があるのかじっくり聞きたいけど、この職場だと聞くことは無いだろうなぁ。
あんまり話す人もいないし。

今のところ、俺の仕事に不満はない。
欲を言うなら、もうちょっと歩きたいわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加