上司は元タクシードライバー

今日も暇だったな。
実労働時間は3時間未満かな。
契約更新は絶望的だけど、もうどうにもならない。
せめてこの瞬間を楽しもう…。

上司のことだけど、色々と職を変えてきたことは前に書いたと思う。
バブルが弾けたときはタクシードライバーをやっていたと聞いた。



バブルが弾けてリストラされたサラリーマンがタクシードライバーに転職して、タクシーが大量に増えたって話しは聞いたことがある。

でも客が少なくて全然稼げなくて大変だったって聞いたけど、そこまで悪くなかったようだ。

「どんなムカつく客でも一度降ろせば二度と会わない」って言葉は興味深かった。
どうして辞めたのかを聞くと、DQN客に神経をすり減らされたからだって。
「二度と会わないから、そういう意味では気が楽」とは言いながらも、やっぱり耐えられなかったみたい。

特にバブル崩壊後は客層が一気に悪化したようで、「タクシーに乗ってやってる」って横柄な客が増えたと言っていた。

上司から聞いたDQN客↓

やっぱり客商売はダメだ…俺だったら1日で心が折れるわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加