学園祭に行ってきた

今日も宇都宮市を散策した。
どうせアパートにいてもダラダラするだけなので、天気も良いし外を歩いたほうが気分も晴れるだろう。

近くで専門学校が学園祭をしてるというポスターを見て、駅から近いので行ってみた。




調理と美容の専門学校っぽい感じだった。
そういえば子供の頃に近くの大学の学園祭に連れて行ってもらったことがあるけど、子供の頃なので内容は全く覚えていない。

中学の時は学園祭(文化祭?)っぽいのをやった気もするが、ほとんど覚えていない。
高校の時もこういった学園祭は無かった。

やっぱり専門学校とは「学校」なので、中に入るのは気後れした。
俺はマジで「学校」という場所は何一つ良い思い出がなく、ただの辛い場所でしかない。

美容系の学科もあるようで、メチャクチャお洒落で格好良い人が何人もいた。
二十歳くらいの学生さんだろうか。
俺が二十歳くらいの時は1日中パチ屋でパチスロ打っていたよ。

ビルの中に入る勇気がなかったので、地下の駐車場っぽいところで揚餃子を買った。

段々と人が多くなってきたので、明らかに場違いのオッサンは退散した。
若い人が多くて精神的に疲れたよ。
やっぱり学校という場所は肌に合わないわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加