今の工場はDQNが少ない

期間工をやる時、1つだけ心配したことがある。
それはDQNが多いことだ。

基本的に工場で単純作業をやる派遣はおかしい人が多い。(俺含む)
稀に頭のネジが外れている人とか、そもそも頭のネジが存在しないんじゃないかって人もいる。そういうタイプの人がDQNだったりしたらマジで手がつけられない。

日○の工場で起きたDQNのリンチ事件とかマジ怖い。
あれ、栃木県だったよね。

と、戦々恐々としていたわけだけど、実際はどうだったのか?




仕事の愚痴を大きな声で言う俺と同じくらいの中年男性、地獄のミサワ風にあからさまにヤル気の無さをアピールする若い人くらいだった。
ちなみにこの2人は派遣(期間工)じゃなくて契約社員だった。

この程度の人は何処にでもいるし、DQNってわけじゃない。
ちょっとうるさいかも知れないが、実害があるわけじゃない。
DQN度の高い職場を経験した俺からすれば、この職場のDQN度は皆無に近い。
こうして俺の心配は見事に杞憂に終わった。

ただ違う意味で心配になることがある。

それに比べて期間工員の無気力さが目立つ。
無駄話をせずにひたすら溜息を吐いている。
俺も無気力でヤル気ないので丁度いいと言えば丁度いいんだけど。

とにかく今の所、俺の工程は平和だ。
他の工程はまだ詳しく知らないけど。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加