職場を去った人たちの噂

今日は朝礼で社員さんが檄を飛ばしていた。
ちゃんと聞いてなかったんだけど、要は「受注は回復するから頑張れ!」って事だった。
もう1週間くらいで職場を去る俺には何の関係も無い。
わざわざ朝礼で大声で言うくらいだから、現在はそうとう厳しい状況だろう。

仕事中は殺伐として皆が淡々と自分の仕事をするだけだった。
俺は検品が終わると掃除をするフリをしながらサボっていた。

しかし業務以外の昼休みや定時後は意外と賑やかだ。
話題は誰がどこの職場に派遣されたとか、××派遣会社は案件が多いとか…。

こういう情報はすぐに広がる。
ただし真偽不明なので確度は非常に低い。
こういう光景を見ると、派遣社員が多い職場ってのはどこも同じだなって思うわ。

さて、もう俺は全くヤル気が無いが、あと1週間ちょっとテキトーに頑張ろう。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加