事前説明と違う仕事と人間ピラミッド

今月になって数回日雇い派遣で働いたし、去年の年末~今年の年始にも日雇い派遣で働いた。
思ったことは、随分とマシになったよ。
日雇い派遣の会社も、派遣先も両方。

もう15年くらい前だと思うけど、その時はヒドかったわ。
特に今は亡きグッドウィルとかね。

当時よくあったのが、「イベント会場でビラ配り」とか「運営の補助で力仕事なし!」と説明されたけど、実際に派遣先に行ったら力仕事されたことが多々あった。

しかも当時の俺は若かったし、身長も平均よりは高かったので真っ先に力仕事を指示された。
その時は「断る」って事ができずに損したよ。





あとこの前キル夫と電話してて中学の組体操の話しになった。
アレも辛い思い出しかない。
組体操でお決まりの人間ピラミッドだけど、身長順で割り振られるから、俺はいつも一番下だった。
重いわ、痛いわ、崩す時は危ないわ…。
組体操は危険だから中止にするって意見があるみたいだけど大賛成だわ。

ちなみに、キル夫は人間ピラミッドは一番上を2回ほど経験した。
その時の思いをこう語っている。

学校の自己満足の為の組体操に反対です!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加