ノスタルジック

旅行の疲れもあって今日は1日ボーッとyoutubeを見たりしていた。
気がついたら、夕方になっていたよ。

そう言えば、中学~高校時代は夕方からアニメを見ていた。
俺はそこまでアニメに詳しくないけど、とりあえず見ていたって感じだった。

当時の記憶を頼りに動画を探していたら、懐かしい動画を見つけた。



多分、天地無用がやっていたときのCMで見た気がする。
このCMを見て、大人になったらエロゲを絶対買うマンになったんだよね。

このCMを切っ掛けに同級生シリーズ、ランスシリーズ、無人島物語シリーズをやったり、シーズウェアのソフトが好きになったり…。

10代後半から20代前半まではエロゲを色々とやったものだ。
その頃のソフトメーカーの大半が廃業しているなぁ。
未だに頑張ってるのはランスシリーズのアリスソフトだけ?
たしか最後にプレイしたのは戦国ランスだったと思う。
今さらエロゲを買ってプレイしようとは思わないけどね。

高校3年になって18歳になった日にエロゲを買いに行ったよ。
一人じゃ恥ずかしくて、キル夫に会計をお願いした記憶があるわ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加