職場見学に行ってきた 続き

短い職場見学を終えて派遣会社のオフィスに戻ってきた。
そこで詳しい労働条件を聞かされたけど、俺を含めて全員が応募する気は無かったと思う。
上の空で聞いていたよ。ちなみに時給は安かった。

一通り説明が終わった後にひと悶着あった。



全員が即座に辞退を申し出た。
ちなみに、年配の人はちょっと攻撃的な感じだった。
(工場を希望していないのに、なんで見学に来たんだろうって思ったけど)

全員の辞退に営業さんは「え?辞退するの?」って感じで驚いていた。

その後は、「全員辞退は先方に失礼」とか「よく考えて返事してください」とか言ってきたけど、みんな辞退の意思は固かった。

営業さんも年配の人も段々のヒートアップしてきた。

結局、全員が辞退することになった。
もう帰ろうかって時に、年配の人が「自分の希望する職場があると聞いたのに、全然話が違う。しっかりしてください」と捨てぜりふを吐いた。

これにカチンと来たのか、営業さんが言い返した。

さすがに営業さんの言い訳はヒドくないか?
始めたばっかりとか、事務職だったとか俺たちにはどうでもいいことなのに…。
何か言い返さなきゃ気がすまなかったんだろう。

この派遣会社とは今月で完全に終わりだなって思いながら帰宅した。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加