連休明けの憂鬱がブッ飛んだ!

朝起きて憂鬱で仕方なかった。
とうとう盆休みが終わってしまった。
セットしたスマホのアラームが鳴るよりも先に起きてしまった自分に軽く絶望を覚える。

どうせ今月で終わりだし、いつもの時間にアパートを出て出社した。

更衣室に入ったけど、みんないつも通り沈んだ顔で小さな声で挨拶を返してくれた。
このときは気づかなかったけど、カイジさんの姿は無かった。
いつもは椅子に座って時間ギリギリまでスマホをいじっているんだけど…。

始業前になって重い足取りでぞろぞろと倉庫に向かう。
すでに何人かの人が倉庫で待機していたけど、カイジさんの姿はなかった。
あれ?今日は休み?



カイジさんは先週の木~金曜日は出社して、土日休んで今日は出社だと思っていた。
もしかしたら突発で休みを取ったのか?
俺たちの班はどうでも良い仕事しかしないので、別に休んでもそれほど問題にはならないんだけどね…。

毎朝、今日の大まかなスケジュールが書いてある掲示板を見た。
その掲示板には予定作業の一覧があって、その作業をする人の氏名がマグネットで貼られているんだけど…。

何と、カイジさんの名前がない!
どこを探してもない!

これを意味するのは1つしか無い。

カイジさんが辞めた。

先週は月曜日は祝日で全員休み、火~水曜日が盆休みで、木~金曜日は出社したはずだ。
おそらく、木曜日か金曜日に辞めるという連絡をしたんだと思う。

俺が今月で辞めると言ったとき、「俺もそろそろ辞めますよ」って言っていたけど、俺より早く辞めるとは…。

すごく短い間だったけど、カイジさんがいてくれて本当に助かった。
心より御礼を申し上げ、今後のご多幸をお祈りする。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加