新しい人が来たけど…

今日から新しい人が来た。
上司が言うには技術系の派遣会社から来た人で、かなり期待しているとのことだった。
朝礼で紹介されたけど、年は多分30歳くらいで硬派な感じの若者だった。

午前中は上司と職場の説明とかをしていて、午後から席に来た。



そして、硬派さんの隣には常に上司が付いて仕事の説明をしていた。
それだけ硬派さんには期待しているんだろう。

この2人の会話だけど、最初は楽しそうだったんだけど段々と雲行きが怪しくなってきた。

上司の希望を伝えると、硬派さんは「それは難しいです」って感じになっていった。
これって「上司が無理なことを言っている」のか「硬派さんができないので誤魔化している」のか2つの可能性があると思うけど、今回は前者だと思う。

上司が「こうやればできるので、こうやってください」って言ってるんじゃなくて、漠然と「こういう風にやりたいんだけど、できるかな?やり方知ってる?」って感じだった。

上司がいなくなったとき、硬派さんが話しかけてきた。

硬派さんは、ソフトのオペレーターとして雇われたんだと思う。
上司の希望を聞いて、やり方を考えるのは違うんだろうね。

これ、硬派さん続かないんじゃないのかな…。
翌日バックレは無いと思うけど…。

電話占いヴェルニ

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加