初出勤してきた

初出勤してきた。
まず、結論から言うと地雷職場だった。
見えていた地雷を、地雷だと思って踏んだら、やっぱり地雷だった。

前にも書いたように、初出勤だけど営業さんが来ないので1人で行った。
事務所に行って職場見学のときに説明をしてくれた人に挨拶をした。
(何か俺ことを忘れてるっぽい反応だった)
そしたら、営業が来ないで俺だけで来たことに文句を言われた。



何かいきなり文句言われてテンションがダダ下がりになった。
その後は着替えて倉庫に行って、お世話になる班長に挨拶したんだけど、この班長がクセ者だった。見た目は背は高くないけど、イカツイ感じで乱暴な口調だった。

新人は邪魔だからってオーラが出ている。
威圧感のある口調でダンボールをサイズごとに分けて所定の場所に積み上げる作業をやれと言われた。仕事内容は簡単なので全然楽だったけど、あの班長は苦手だ。

2週間くらい前に入ったバイトの人(推定30歳)と黙々とダンボールを積んで午前中が終わった。
午後から違う仕事を教えてくれるって言ったけど、班長の姿が見えない。
しょうがないので2人でダンボールを積んでいた。
2時間位したら急に班長が来て、「いつまでダンボール積んでるんだ?」と言ってきた。

いつまでやってるんだ?って言われても、班長がいないから次の仕事を聞けなかったわけで…。この班長は人の話を聞かず一方的にまくし立ててくる。
俺はこの班長とは絶対に上手く仕事ができ無いと思う。

残りの時間は割り切ってダンボールだけを積んで1日が終わった。
残業してる人もいたけど、大半は定時で帰っていった。
一緒に働いたバイトの人が、班長に帰っていいかって聞いたら、「終わったんなら早く帰れ!いちいち聞かなくていい!」とキレ気味に言われた。

明日は職場環境について書こうと思う。
もちろん、職場環境も全然悪い。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加