お国柄なのか?

今まで何回か書いたけど、ラインの方でも今月で契約終了の人が多い。
当然、ちゃんと働いている人は契約更新して、不真面目(特に欠勤が多い)な人は契約終了になる。
上司から聞いたんだけど契約終了の人たちは、ある国の人たちがほとんどだって。
ちなみに、ラインには中国人も多いんだけど、今回の契約終了には中国人が1人も入っていないそうだ。




中国人に限らず、外国人労働者は不真面目でサボるってイメージがあるけど、それは完全に間違いだよね。前に一緒に働いた大連から来た人は真面目で仕事もできるし良い人だった。

俺のような単純作業しかできない人間は、外国人労働者と職を争うことになるんだろうな。
勝てる自信ないわ…。
仕事を教えてくれる教育係が年下なのは慣れたけど、次は年下の外国人労働者に仕事を教わる日が来る。

今日はもう一個記事にできることがあったので、それは明日書きます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加