食品工場の見学に行ってきた

食品工場の職場見学(という名の面接)に行ってきた。
結論から言うと、とりあえず働こうと思う。

昼過ぎに営業さんと待ち合わせをして工場に行った。
思ったより遠かった…。
これ、通うのちょっと大変かも…慣れれば何とかなるか?

工場に着くと、中年の女性と初老の男性が説明をしてくれた。
初老の男性が俺の直属の上司となる人らしいけど…中年の女性が主体で説明をしてくれたよ。



一通り説明が終わった後、急にテンションが上がって↑のような事を言われた。
「大丈夫?この職場」って思ったよ。
とりあえず「ハイ」って返事しておいた。

最後に初老の男性が、「まぁ、普通にやれば大丈夫だよ」って言ってくれたけど、何かヤル気なさそうだったわ…。
実権は中年の女性が握ってるんだろうなぁ。

見学が終わって営業さんから「今なら断れますよ」って言われた。
正直、ちょっと悩んだけど…。

職場、というか、あの女性はかなり癖がある感じがする。
でも直属の上司は初老の男性だから、直接関わらないことを祈るのみ。
そして何より仕事内容が念願のカーゴで材料運びだった。
まずこの職場に賭けてみたいと思う。

ただ働き始めるのは来月の23日からの予定で、コロナウィルスの関係でどうなるか不明な部分もあるって注意されたよ。

とうとうカーゴおじさんの爆誕の可能性が現実味を帯びてきた。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加