今月で人が思いっきり減るみたい

今日も上司と話しながらダラダラと仕事をしていた。
一応、上司から次の仕事のことを聞かれたので正直に「あんまり良い職場じゃなさそうですけど、決まりました」って話したよ。

そこから今月で派遣社員が大幅に減るってことを教えてもらった。
色々と話していると、この職場は過去に正社員のリストラがあったようだ。



俺は働いた職場でリストラを目の当たりにしたことはない。
やっぱり希望退職者を募集すると若い人が辞めるんだな…まぁ、そうだよね。
上司の話だと、個別に退職勧告して応じないと異動させて半ばイジメようなことをしたらしいわ…どこまで本当かわからないけど。
よく訴えられなかったな。

その後は、何度も来月から残った俺達が大変になるって言っていた。
契約更新できなかった派遣よりはマシだろうけど、大変なんだろうな…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加