本当は一人でできる

非常事態宣言が出て出勤時の人はいつもより少なくなった気がする。
雇い止めで家で引きこもってコロナが収まるのを待つか、リスク承知で出勤して働くかって言ったら、リスク承知で働いちゃうよね。特に不安定な非正規だと。
ロシアンルーレットやってる気分だよ。

朝、上司から「残業は基本禁止」って言われたよ。
それと上司は時差出勤で明日から1時間遅く来るから、朝の段取りについて色々と教わった。



仕事はいつもより少なくて、ダラダラとやっても時間が余るくらいだった。
午後3時位からちょっとラインの方で食材補充の手伝いをして1日が終わった。

残業禁止とは言いながら、最後の掃除を少し手伝ったので1時間弱の残業が発生した。(もちろん残業代は出る)

掃除が終わった時、例の女性主任が俺と上司に話しかけてきた。
内容は、俺と上司がやってる仕事は2人でやる必要があるか?
1人でもできるんじゃない?って感じだった。

これね、実は1人でも全然できる。
多少忙しくなるし、もしかすると週に1度くらい残業が発生するかもしれないけど、1人でできるレベルの業務内容だ。

上司は開梱と搬入で2人必要と言ってくれたけど、完全にバレてる感じだった。
これは人件費削減ってなったら、最有力候補になるな…。

コロナで雇い止めが現実化してきたわ。
さて、どうなる俺。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加