高齢化社会

この前、ラインの方に入ると思われる派遣社員の人が見学に来ていた。
4人来てたんだけど、そのうち2人は推定60歳くらいだった。
こうやって見ると高齢化が進んでるんだな。
定年も65歳?70歳?まで伸びるとかって言ってるし。



20代の頃は、年配の派遣社員とかバイトの人を見ると「年取っても働くなんて大変だな」って思っていたよ。
でも、今は『俺も60歳になっても働ける!』ってちょっと安心する部分がある。

って、60歳超えて働くって大変だよね。
これから外国人労働者も増えるだろうし。
とりあえず年金は払ってるけど、絶対に損するよね。

自分の将来を考えると不安になるので、考えないようにしよう。
ただ、健康だけには気をつけようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加