キル夫は子供と会うそうです

キル夫とご御飯を食べてきた。
ファミレスで軽く食べて帰ろうかと思ったら、珍しくキル夫の方から飲みに誘われたよ。
この時点で何かあるなって分かった。
酒が強くないキル夫が飲みに誘うなんて今までほとんど無かったから。

ビールのジョッキを半分ほど飲んで、顔が赤くなったキル夫が嬉しそうに話してくれた。



キル夫はバツイチで子供は元嫁が育てている。
元嫁は公務員と再婚して、一緒に嫁の実家に住んでいる。
嫁の実家は金持ちで子供は不自由してないみたいだ。

どうやら、再婚相手の旦那さんが「子供が望むなら、本当の父親と面会させるべき」という立派な考えがあり、面会が実現したようだ。

連れ子を虐待する悲しいニュースがあるけど、公務員の旦那さんはちゃんとした人のようだ。キル夫も「旦那さんは立派な人だし、元嫁の実家は金持ちだし一番心配だった子供については大丈夫だ!」と嬉しそうだった。

そしてボソッと、『婚活は諦めようと思う』って感じのことを言っていたよ。

こういう話しを聞くと、昔は同じ底辺ズとして遊んでいたのに遠い世界の人に感じるよ。
いや、俺があの頃から進歩していないだけか…。

後はキル夫が好きなアニメの話しだった。

キル夫が愛用のipadで4月から放送するアニメを見せてくれたけど、久米田康治の「かくしごと」がやるのか…これはぜひ見てみたい。
久米田康治は南国アイスホッケー部が一番好きだった。

あとは「イエスタデイをうたって」は絶対見ようと思う。
でも、一番放送してほしいのは「羊のうた」だな。
イエスタデイをうたっての視聴率が良ければ、羊のうたも放送するかも…。

居酒屋で2時間ほど飲み食いして解散した。
キル夫が人並みに成長して、俺は成長していないんだなって思ったよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加