コロナウィルスって何だ?

今日は電車が空いていた。
これってコロナウィルスが原因で時差出勤?の影響なのかな。
すごいニュースでやってるけど、いまいちピンとこないわ。



職場でも朝礼の時に何回か「発熱、咳がでたら絶対会社に来るな」って言われている。
上司も結構マジな口調で言ってるんだけど、みんな聞いてないんだよね。

職場では俺が見る限りマスクをしてる人は1割くらいかな。
俺も家にあったマスクが無くなったんで、もうマスクはしていない。
ノーガード戦法だけど、今の所は体調は大丈夫だ。

ちょっとだけ怖いのは、これがきっかけで不景気になったりするのだろうか?
株も安くなってるみたいだし、仕事が減るのは困る。
株安で不景気になるという理屈がよく理解できないが。

明日(って、日付としては今日だけど)は食品工場の職場見学に行ってきます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加