仕事が楽しいと感じたことは一度もない

ちょっと前だけど、ガイアの夜明けでGUの社長が出ていた。
いつも思うんだけど、こういう人は仕事が楽しんだろうな。
今までいろんな失敗もあって辛い思いもしたけど、それでも頑張って成功したんだから楽しくないわけがないよね。



ちなみに、俺は人生で仕事が楽しいって思ったことは一度もない。
ラクな仕事でラッキーって事はあったけど、仕事そのものを楽しいと思ったことは皆無だ。
仕事は「我慢できるかどうか?」であって、「楽しいかどうか?」という観点で考えていない。大前提として、「仕事は例外なく苦痛」ってのがあるんだよね。

仕事って基本的に8時間は労働するわけで、1日24時間の3分1だよね。
残業時間とか、通勤時間も考慮するともっと長くなる。
平日は起きてる時間の半分くらいは仕事に費やすことになる。
この時間が「苦痛の時間」な人生ってのはマジで辛い。

やっぱり子供の頃から勉強して、仲間を作って社会性を身に付けたほうがいいよ。
嫌なことから逃げて生きてくると、こういう風になってしまう可能性が高くなるよ。

まぁ、でも底辺でも生きていけるけどね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加