インフルエンザ

職場でまたインフルエンザの人が出たらしい。
ちょっと前もインフルエンザの人がいたんだけど、まだまだ収束しそうにもないね。
さらに中国の新型肺炎もあるし、もう下手に外に出ると危険だわ。

それにしても職場で咳をしてる人多いんだよね…。



聞いた話しだけど、今回インフルエンザになった人は体調が悪そうで咳をしていたらしい。
周りから「休め」とか「医者行け」と言われても頑なに拒否していたらしい。
何でも、「インフルエンザと言われなければ、インフルエンザじゃない」って強弁していたらしいわ。
医者に行かなければインフルエンザと診断されないからインフルエンザじゃない!って理屈らしい。
ありえないような理屈だけど、多分、本気で言っていたんだろうな。
で、とうとう具合の悪さに早退したらしい。

俺は予防のためにずっとマスクしてる。
休んで収入が減るのも辛いけど、熱でダウンするほうが辛いわ。
2年くらい前だけど、40度の熱出して1週間位寝込んだ辛い経験あるし。
(結局インフルエンザじゃなかったけど)



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加