初出勤!俺って大卒だったの?

今日は派遣先の工場に初出勤だった。
やっぱり仕事に行くのはダルすぎるわ。しかも雨だし。
嫌だ嫌だと言いながら、結局は出勤した。

初日なので工場の規則とかの説明を受けて、実際に働くラインに案内してもらった。
前にも書いたけど、今回の職場は単純作業じゃないっぽいんだよね。
業務の説明を受けたけど、やっぱり単純作業じゃくて、色々と複雑だった。




手順書はあるんだけど、それを読んでいたら間に合わない。
ある程度パターンを覚えて仕事をする必要がありそうだった。
これだったらギリギリ何とかなるかもしれない。

社員さんはそのあと、おかしなことを言いだした。
最初はこの作業だけど、慣れて材質(?)とか素材(?)などを理解したらもっと複雑な仕事をやって欲しいらしい。
いや、材質とか素材とかどうでもいいんだよ…全くもって興味が無いわ。
教えてもらっても理解できねーよ。
偏差値40をナメるな。

正直、「あ、これ以上難しい仕事だったら辞めよう」って思っていたところ、社員さんが変なことを言いだした。

俺が大卒だと思っていたらしい。
面談の時、営業さんもそんなことを言ったことは無いと思うし、俺も自分でそんなことを言う訳ない。
何を勘違いしているのか、それとも話しが間違って伝わったのか、誰かと間違っているのか?

『え?いや、高卒です』と言ったら、社員さんが一瞬固まったよ。

俺が大卒だと思ったから、材質とか素材の説明をしたのか?
つーか、派遣なんだから単純作業やらせてくれよ。
派遣工員ってのはそういうもんだろう…。

とりあえず、ちょっと複雑だけど言われた作業をやってきたよ。
結構大変だったので、これ以上は無理。
これに加えて他の作業やれって言われたら、俺には無理ですって言うつもり。
短期間で辞める可能性も出てきたな…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加