今日は色々と忙しかった

今日は年末最後の追い込みって感じで午前中はいつもよりは忙しかった。
午後になると若干ゆったりになって、夕方にはすっかり年末のお休みモードになった。

やることなくなってボーッとしてたら、上司がソリッドワークス使える?って声をかけられたよ。



急にソリッドワークスのことを聞かれたよ。
その時は全く聞いたことがなくて、え?なんですか?って聞き返したら、察してくれた。
調べたら機械設計とかで使うCADみたいだ。

来年4月から工場のIT化が云々って言ってたから、その関係かな?
ソリッドワークスが使える人を探してるっぽいけど、多分ウチの派遣会社にはいないと思う。

帰るときには社員の人から、軽く麻雀に誘われた

軽く言われただけなので、麻雀できないって答えたよ。
ゲームでしかやったことがないから麻雀できないってのは嘘じゃない。
ってか、どんだけ麻雀好きなんだよ。
絶対にお金賭けてるよね?
人間同士でお金のやり取りしたらトラブルになるんじゃないの?
それにもし勝ったら次の誘いを断りにくいよね。
覚える気もないし、仮に覚えても絶対にやらないわ。

こんな風に鉄火場でガンガン稼ぐ人には憧れるけどね。
憧れるだけにしておいたほうがいいわ。
自分が漫画の主人公気取りで格好つけると絶対に死ぬ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加