新人がバックレた

タイトルにある通りだけど、新人がバックレた。
12月の最初の方に入った3人のうちの1人で、働いたのは1週間くらいか。

昨日から新しい派遣の人が3人来て、研修(?)を受けて今日から本格的に働くことになった。新人さんは全員20代後半くらいの若い人で、見た目は十分戦力になりそうな感じだった。だけど今日はずっと結構忙しくて、新人さんはハズレ現場に来たと思ったろうなぁ。そしたらギャラナイ夫さんがやってくれたよ…。悪い意味で期待を裏切らない人だ…。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});俺が座ってるPCデスクの横に資材を置いてある棚があるんだけど、そこから資材を取り出せとか、今の作業が終わったら次の作業の準備し...
馬暮を継ぐ者よ - 一生非正規雇用で生きてくブログ

俺は2日目にバックレると予想したんだけど、約1週間後かぁ。
これは時間差バックレという奴だな。

朝からちょっとザワついてると思ったんだよね。
休憩時間に先輩がバックレたって教えてくれた。



なぜか先輩は嬉しそうだったよ。

バックレた人はPCを少しだけだけど使う仕事をしていて、俺と絡むこともあった。
素直でバックれる風には見えない感じだったんだけどね。

上司は派遣会社にも連絡したらしいんだけど、派遣会社にも連絡が行ってないっぽい。

何か達観した感じだったな。
後は派遣会社に任せようって感じだった。
人が減るんだから、その分大変になるのにのんびりしてるな…。

とうとう、この職場にも妖刀・馬暮を継ぐ者が現れたか。

免許皆伝!

征け、若者よ!!



ランキング参加中↓

にほんブログ村