嵐の前の静けさ

今日から仕事開始だ。
もう朝から憂鬱で憂鬱で仕方なかったよ。
それでもサボらず出社した自分を自分で褒めてあげたい!

そして朝から一悶着あった。
出社した人数が予定より全然少なかった。
中堅レベルの派遣社員が少ないので、俺達のような新参は穴埋めが出来ない。
穴埋め要因はラインで製造管理(?)してる契約社員さん達がやらざるを得ない。




これで契約社員さん達が一気に怒り出した。
派遣の俺たちが目の前にいるのに、派遣は休みすぎ!って思いっきり言っていたわ。
つーか、今日出社してる奴に言ってもしょうがないだろ…。
まぁ、そんな事は当の本人たちも分かってるんだろうけど、何か言わないと気が収まらないんだろうなぁ。

こっちにとばっちりが来ないことを祈るばかり。

結局とばっちりは受けずに済んだ。

俺が先月まで働いてたラインには新人が就いてた。
チラッとしか見てないけど、30歳くらいの若い人だったな。

俺の新しいラインの方は、今日はほとんど仕事が無いので掃除とかやって定時で終わった。

今日は暇だったけど、明日から忙しくなりそうだ。
軽く説明をしてもらってメモ取ったけど、もう何が何やら理解できない。
例外がありすぎだろ…テンパって見する自分が容易に想像できる。

はぁ…単純作業やらして欲しい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加