26歳は遅れて入社

今日は建築士ちゃんが出社した。
2日連続で休みだったらヤバイなぁと考えたけど、杞憂だった。
ちなみに課長からは『昨日は急な用事で親会社に行ったきり帰ってこなくてスマン』と言ってもらえた。
別に怒っているわけでもないんだけど、一言もらえると気分がイイね。

26歳の新入社員だけど、入社が遅れるらしい。
早くても4月15日くらいと課長が言った。



今日はみんなで昼飯に行ったんだけど、話題は『なぜ26歳は入社が遅れるのか?』だった。
課長も『あくまで噂だけど』と、前置きした上で話してくれた。

どうやら26歳くんは就職活動をしているらしい。
もっと待遇が良い会社から内定がもらえたら、そっちに行くつもりっぽい。
ただ、課長も本人から直接聞いたわけじゃないので、あくまで噂だけど…と念押しされた。

中々したたかな人なのかもしれない。
まぁ、あくまで噂だから、あんまり信用しちゃいけないね。

26歳くんが入社するかどうかじゃなくて、新しい人は欲しいなぁ。
人手がほしい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加