ロボットに仕事を奪われる心配をする底辺中年

昨日は起きられずにそのまま寝てしまったので、ブログの更新ができなかった。
今日も単純作業で時間を切り売りしてきた。
今年末までは今の仕事だと思うので、続けられそうだな。
俺の唯一の才能は単純作業が出来ることだ。

とは言え、時々不安になる。
今の作業ってロボットに簡単に取られるじゃないか?
いや、ロボットなんて上等なものじゃなくて、単純な機械を導入されたら俺の仕事は無くなる。機械の導入費用より人件費のほうが安いから人間がやってるんだろうけど…そのうち、機械もメチャクチャ安くなったらヤバいな。

そんな時はロボットが失敗する動画を見て元気を出す。
動画プレイヤーなので上手く見れるか分からなけど、↓の動画が大好き。

そう言えば、来月の頭に営業さんが来て契約の話しをするらしい。
特に何も言われなければ延長できるって聞いてるで大丈夫だろう。
まぁ、俺の方も(今の仕事内容ならば)特に不満もないし、延長をお願いしようと思う。

ただ、来年からは仕事が変わるかも知れないので、もしかすると耐えられずに辞める可能性も無いわけじゃない。

どうか来年も単純作業が出来ますように。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加