職場見学に行ってきた その1

今日は夕方から職場見学(本当は面接)に行ってきた。
派遣先はアパートから意外と近かった。

工場は意外と広くて食堂もあった。
これは以外と当たりかもって思ったよ。

一通り工場を見てから、派遣先の部長と面談をした。
これが…ちょっと厄介だったよ。



俺がCADの経験があるってことに食いついてきた。
え?CADとか使うつもり無いんですけど…。
部材を用意するだけおじさんになりたいんですが…。
これはヤバいと思って業務内容を詳しく聞いてみたよ。

・製造部に所属するけど、設計図(?)を修正して欲しい
・修正の内容は全て指示があるので指示通りに修正する

超ざっくりだけど、こんな感じのことを言われた。
要はCADで図面の修正するのか…。

正直、やりたくない。
ただ絶対やりたくないというわけじゃない。
見学した限りだとそれほど悪い職場じゃなさそうだ。(良くもないけど)

とりあえず部長からの業務説明が終わって、営業さんと話した。

営業さんは「ぜひ受けて欲しい」と言っていた。
でも、CADを使うってのは想定外だ…。
それも俺が使ったことがないCADソフトだし…。
ちょっと考えた…そして、閃いた!



見事時給アップ!
それも結構アップした!!
ビバ!CAD利用技術者検定2級!!

もしダメなら辞めて配送センターでバイトすればいいだけ!
ここは倍プッシュだ!

勤務開始日は俺の希望で来週の月曜日にしてもらった。
あと数日だけど無職をエンジョイできそうだ。

この後は、すでに働いてる同じ派遣会社の人を紹介してもらった。
それは次回書きます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加