ランス9をクリアした

注意:エロゲの話しです

少し前の話だけど、ランス9をクリアしたよ。
最初は攻略サイトを見ずにクリアした。
って、攻略サイトはあんまり必要なかったかもね。
自力でクリアできる難易度だった。
2週目は攻略サイトを見てクリアした。
全部のヒロインのエンディングを見たので、とりあえず満足した。

俺のお気に入りのシーンは、主人公のランスと敵国ナンバーワンの剣豪との真面目だけど不真面目な一騎打ち。
ちなみに、敵国ナンバーワンの剣豪は俺が一番好きなキャラクター。

口喧嘩(早口言葉対決)しながらの一騎打ちにはちょっと笑った。

腐敗した大国を、追放された皇子が革命で打倒するという王道なストーリーだった。
難易度もそれほど高くないし、遊びやすい。
やりこみ要素はそれほどじゃなかったかなと思う。

あるサイトでは、『ストーリー、グラフィック、音楽、ゲーム性の全てにおいて及第点である。批判的な意見も散見されるが、それはランスシリーズへの期待度が高いためだろう』ってあったけど、俺もそう思う。

さて、あとはランス10だな…。
転職活動が終わってから買うか…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加