調査系の会社の面接に行ってきた

土曜日の夕方に調査系の会社の面接に行ってきたよ。
面接自体は普通に終わって、結果待ちだけど多分、ダメだと思う。

会社は海沿いある場所だった。
今まで一度も来たことがないので、ちょっと迷ってしまった。
それでも面接の時間には間に合ったけど。



調査系の仕事をするのかと思ったら、そういう仕事は基本的に派遣社員に任せているらしい。
今回、募集するのはそういう派遣社員の管理とかする人らしい。
確かに、そんなようなことが募集要項に書いてあったな…。

面接で聞かれたことは、基本的なPCの操作は大丈夫?とか、営業さんの折衝の経験は?とか聞かれたので、正直に答えたよ。

営業さんとの折衝の経験がないってことが引っかかったらしい。
つーか、非正規で折衝の経験ある人って少ないよね。
ただ営業事務をやっていたという経験は多少プラスになったと思う。

総合的に見て不採用だと思う。
他にも志望者がいるので、全員と面接をして決めると言っていた。
もし合格なら次は役員との最終面接らしい。
まぁ、来週中にはお祈りメールが届くだろう。

面接が終わって会社内を案内してくれた。

調査・解析(?)してるフロアは派遣社員が多い。
それも若い人ばっかりだった。

営業のフロアは土曜日だったこともあって人も少ないらしいんだけど、年配の人が多かった。

面接官の話しっぷりや、営業部の雰囲気で何となくだけど…既得利権の会社だと思う。
民間だけど民間じゃないみたいな感じ。

仕事内容は難しそうで、俺じゃ無理だと思うけど万が一採用されたら、とりあえず入社するだろうなぁ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加