働いて無職の良さを知る

今日で盆休みが終わる…。
焦燥感だけが募る。

あ~、仕事辞めて無職になりたいって心の中で100回くらいは思ったよ。
今の仕事が嫌なんじゃなくて、働くことが嫌だ。
朝起きるのが嫌だなぁ。二度寝したいなぁ。




俺が働くのは、一応、父上との約束ってことなんだけど、ちょっとくらい無職に戻ってもいいかなって思うときがあるよ。

でも、もし無職になったら…俺、二度と働けないと思う。
まず間違いなく貯金がなくなるまでダラダラして、貯金が無くなりそうになったら、週3か週4でバイトしてギリギリの生活を続けると思う。
週5で…しかも、朝から夕方まで働くのはまず無理。

辛い日々が始まるけど、世の皆さんも頑張ってると思うので、俺も頑張って仕事に行こう。
おやすみなさい。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加