26歳くんは引き止められたようです

前回の続き。
俺の退職がすんなりと決まり、26歳君に伝えた。
そしたら26歳くんは6月から本社へ出向(?)することになったらしい。
なぜ本社へ行くことになったのか?



何と連休前に辞めると言ったらしい。
退職ダービーでロケットスタートだったのか…。
競艇ならタッチラインスタートだな。

そしたら、会社としては優秀な26歳くんを辞めさせるわけにはいかない。
本人の希望を最大限に考慮して、本社勤務となったようだ。

やっぱり優秀な人は『辞める』ってことを切り札にできるんだな。
26歳くんが交渉の材料にしたかどうかは不明だけど。

どういういきさつがあったとしても、26歳くんの希望が叶ってよかったと思う。
最後にこんな事を言われたよ。

どうやら俺は辞めそうだと思われていたらしい。
まぁ、やる気無いし、そう見えるわな。

明日は(たぶん)親会社に行っている建築士ちゃんが来るので、機会があれば建築士ちゃんにも報告しようと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加