やっぱり話しが正しく伝わってなかった

今日からまた計測器を使う単純作業に戻った。
週末に社員さんが言ってくれたことは、実行されたの一安心だったのだが、細かい部分で話しが食い違っていた。

まぁ、こういう話しって正しく伝わらないと思っていたから想定内だけどね。
俺も含めて全員が都合の良いように言うし、都合の良いように聞くから。




どういう風に話しが食い違ったかというと、俺は『当初、言われた通り機械を使った作業をすること』をお願いした。
これは今の職場で働く以上は機械作業しかやらないという意味だ。

ところが、営業さんと社員さんがどういう話しをしたのか知らないが、『急に管理の仕事になってしまって本人(俺のこと)が戸惑っている』って感じのことを、社員さんに話したんだと思う。

そこで社員さんは『確かに急に仕事を変えてしまったので、ゆっくり引継ぎをやって次の契約更新から本格的に管理の仕事を覚えてもらおう』って理解したんだろう。

朝礼が終わった時に社員さんに言われた。

機械作業って聞いているので管理の仕事はしない。引継ぎもしない。そんなことは営業さんと話していないし、聞いても無い。
と、いう事を、超マイルドに話した。

もし次の契約で『今後は管理の仕事をやるように。それで納得するなら契約更新する』と言われたら、何の迷いもなく契約は更新しない。絶対にしない。

今後どうなるかは不透明だけど、とりあえず3月末までは管理の仕事はしないで済みそうだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加