まなぶ夫さんは妙なことを吹き込まれてるっぽい

課長と建築士ちゃんが親会社へ行って不在の時に、まなぶ夫さんが話しかけてきた。
最初は、前に言った『歓迎会の幹事』について話したんだけど、段々と話しが変な方向に行ったよ。



まなぶ夫さんから歓迎会の幹事を辞退することを言われた。
まぁ、3月末で契約が終了するから当然だよね。
その時に何気なく『じゃ、幹事は今回も俺ですね』って言った。
この何気ない一言で想定外の方向に行ってしまった!

まなぶ夫さんの話しをまとめると以下の通り。

・営業さんから『職場の人員整理のため契約更新なし』と言われた。
・人員整理のだから、やる夫さんも契約更新なしのはず
・俺だけが知っている状態なので、そのうち課長から話しがあるはず
・秘密みたいだから、知らないふりしてて!

↑こんな感じ。

う~ん…俺は契約継続って事を言おうとしたけど、面倒なので辞めた。

まず人員整理なんて聞いたこと無い。
人手が足りなくて募集しているくらいなのに、まずありえない。
多分、営業さんが、まなぶ夫さんに『契約を更新しない理由は人員整理を行うため』って嘘を言ったんだろうね。まなぶ夫さんを気遣って。

いや~、俺も契約更新無しか~、困ったな~。(棒読み)



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加