今の職場を去る理由 その2

前回、今の職場を今年中に辞める理由を書いたけど、それ以外にもう1つある。
それは4月から課長が部長代理となり、10月から親会社に戻るということだ。
これは単なる噂じゃなくて、課長本人から聞いたので信憑性は高いと思う。
(ただ、こういった話しは変わることもあるらしいので、確定的な情報ではないらしい)

課長は営業部の出身だけど、どちらかというと事務系の人で建築士ちゃんとか俺にも優しい。
でもバリバリの営業出身からすると、営業事務は営業の小間使いという認識を持っている。(今の職場での話しね。世の中全部の会社がそうでないと思うけど)

今は課長がバシッと仕切ってるけど、今の課長がいなくなると厳しい。




今の課長の代わりに来る人は、大体決まっているらしい。
どうもバリバリの営業出身で、評判の良くない人だと聞いた。

前にも書いたけど、今の職場は部長(4月から異動)と課長の2人がいるから俺も続けられているだけで、会社の雰囲気はあまり良くない。
もし奇跡が起きて『課長が今の職場に残る』または『課長と同じような人が来る』場合は今の職場に残る可能性が高けど…。

実際には面倒な社内システムの運用を任されて、新しい課長が来て今よりも職場の雰囲気が悪くなるってことになると思う。

なので、夏くらいには転職活動を始めようと思っている。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加