働いたら働いたでツライ

明日から出社だ…嫌だ、働きたくない。
以前は『俺、働けるかな?雇ってくれるかな?』と心配があったし『働かなきゃ』って自分自身にプレッシャーをかけてしまう。
でも、いざ働いたら今度は『働きたくない、ずっと寝て起きてネットしたい』という思いが強くなる。

自分で頭下げて『ここで働かせてください』と言ったのに、俺はワガママだ。



何でこんなに仕事に行くのが嫌なのか…?
ちょっと考えてみた。
まぁ、考えなくても答えが出るけどね…。

どんな仕事でも、家でゴロゴロしてネットできる楽しさに勝る訳がない。
つまり、ゴロゴロ+ネットよりも楽しい仕事があれば出社するのも苦じゃない。
そんな仕事があるわけがない。
ゴロゴロ+ネットは土日だけで我慢して、嫌だけど職場に行かなきゃ…。

そして思考の行き着く先は毎回同じ『金があればなぁ』ということ。

最近は、朝起きるのが辛くないように0時には寝るようにしている。
きょうはちょっと0時過ぎたけど今から寝ます。
おやすみなさい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加