ゲーセンの話しをしよう

俺が小学校2年か3年のときの話し。

学校でゲームセンターへ行くのは禁止だった。
(保護者同伴はOKだった気がするが)

夏休みとかの長期休暇はPTA(?)補導員(?)のような人が見回りしていて、小学生がゲームセンターにいると捕まって学校へ通報された。

中にはゲームセンターで小学生を見つけて通報したり説教することを生きがいとするジジイもいた。



兄上はよく俺を誘ってゲームセンターへ遊びに行った。
なぜ自分の友だちではなく、弟の俺を誘ったのかと言うと…。

『親が近くで買物をしていて、ここ(ゲーセン)で弟と一緒に待ってろと言われた』という嘘が付けるから。
結局、一度も補導されたことはなかったんだけどね。

当時、兄上と俺が好きだったゲームがこれ↓
カプコンの『ロストワールド』というゲーム。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加