好きだったテレビ番組

俺はそれほどテレビを見る方じゃない。
テレビよりゲームのほうが好きだった。
子供の頃を思い出しても、楽しみにしていたテレビ番組って少ない。(アニメ除く)

・天才たけしの元気が出るテレビ
・世にも奇妙な物語
・ギミア・ぶれいく
・ファミっ子大集合

ぱっと思い浮かぶのはこれくらいかな。
特に「天才たけしの元気が出るテレビ」は毎週必ず見ていた。
X JAPANとか、山本太郎とか出てたよね。
騙して温泉に入るつもりが全裸でスキー場に放り出されるドッキリは今でも覚えてる。(youtubeで「雪見風呂 たけし」で検索すると見れます。)

今考えれば明らかにヤラセだけど、当時はヤラセかどうかなんて考えてなかった。
面白ければそれでいいって感じで、見る側も作る側も寛容だったんだと思う。



そして、少年時代のテレビ番組で絶対に外せないのが「トゥナイト2」と「ギルガメッシュナイト」ね。夜にこっそりリビングのテレビを付けて見ていたよ。

ウチは両親ともに寝るのが早かった。
兄上は自分の部屋にテレビがあったのでリビングには誰も来ない。
その時間、リビングは俺の宇宙だった。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加