今の職場で正社員を目指せるか?その2

今の職場では正社員が目指せ無いと知りながら、なぜ働き続けるのか?
さっさと正社員になれそうな職場を探したほうがいいのに…。




やっぱり、どこかで期待してるんだろなぁ。
人生は何が起こるかわからない。

部長と課長が今の職場に転籍になって、俺を正社員に引き上げてくれるかも…。

何しなければ何も起こらないが、少なくとも働いている以上は奇跡があるかもしれない。
まぁ、何も起こらないんだろうけどね…。

来年か、再来年…奇跡が起きずに次の職を探すことになったら、事務職は無理…。
工場で体を動かしたほうが性に合ってる。

今回の仕事で得るものもあった。
人間関係というか、人との繋がり方が工場とは全然違った。
特に女性が違う。

建築士ちゃんのような女性は工場では存在しない。
工場で八方美人の女性がいたら男性工員に誘われて大変だろう。
だから工場の女性は春麗さんのような女性しかいない。

課長のように毅然とした態度で面倒事は断ることの重要性も知った。
多分、俺にはできない…。
何でもハイハイ言ってるとヤバイ。
今までそれができずに痛い目にあったこともちょっとだけあった。

あとはバックレる人がいない。
これは当たり前かもしれないけど、『バックレれば解決!』って考えが通用しない。
バックレまくった自分がいかに非常識だったから認識したよ。
いや、前から知ってたけどね…。

この職場を去る日が来るまで、それまでは一生懸命にやろうと思う。

しばらくバックレという名のドスは封印だ。
しかし封印しただけで錆びさせてはいけない…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加