1月4日は新年会です

今日、課長から『年明けの4日は仕事がほとんど無いけど出社してほしい』って言われたよ。
実は4日は休んで、その後の土日休みにつなげようと思っていたのに…。
仕事無いなら休みでいいじゃん。
ちなみに、営業マンは休みらしい。

みんな会社に来るようなので、休みは諦めようと思う。
家でゆっくり朝寝坊したかった。

課長から4日は会社を少し早めに切り上げて、飲み会をしようという提案が出た。
そして、なぜか俺が店を決めることになった。



本当なら、午後3時に仕事を終わらせて、居酒屋に行く前に蕎麦屋で天ぷらをつまみにビールを飲みたい。
蕎麦屋で飲むが通だ。(と、勝手に思っている)

ただ、蕎麦屋で飲むと異常に高いので、個室居酒屋になるだろうな。
時間が早ければ店も取れるだろう。

定時になってからネットで店を検索していたら…まなぶ夫さんからメールが来た。

まなぶ夫さんも来るのか…勝手に飲み会嫌いで来ないのかと思ったよ。
ま、それは全然いいんだけど二次会もやるの?
パッと飲んで帰ろうと思っていたのに。

二次会についてはみんなの意見を聞いてからにしよう。

ってか、二次会でカラオケ行きたいなら、『場所は自分が取りますから』って言ってほしかったわ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加