次の資格の話しをされた

何か最近は資格の話しばっかりになってるな…。
まぁ、会社が資格取得を奨励しているんだし、合否に関わらず受験料を出してくれるんだから資格はとっておいたほうが得だろう。
少なくとも損はしないわけだし。

課長から次に取得する資格の話しをされたよ。
4月にある情報セキュリティマネジメント試験って奴を受けるように正式に言われた。
前にちょこっと言われたことがあるので、まぁ思ったとおりだった。



調べてみたけど、ちゃんと勉強すれば何とかなりそうね。
ただ、『ちゃんと勉強する』というのが底辺の俺にとっては一番難しいことだと分かっているんだけどね。

IT系の資格なら一番簡単なITパスポート試験があるんだけど、それは建築士ちゃんが受ける予定になっている。
課長に言われたわけじゃないだろうけど、まなぶ夫さんは応用情報技術者試験を受けるって言ってたな…。

ITパスポート試験っていつでも受けられるんだから、早く受ければいいのに…。
いや、受ける気がないんじゃないかな?って最近は思うようになった。
だったら、それを俺に譲ってくれよ!

建築士ちゃんは一級建築士というビッグな資格があるんだから、今さらITパスポート試験なんて取らなくてもいいじゃんって思うけど、課長は『俺が受けさせて取らせた!』って自分の実績にしたいんだろうなぁ。

試験は4月だから、少しは勉強しないでゆっくり過ごそう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加