人がいないとき出勤すると評価が上がる

今日は人が少なかった。
明日が休みなので、4連休にする人が多いと思うけど、底辺職場はちょっと違う。
当日の欠勤が多いのだ。

朝、職場に来て驚いたよ…予定の人数より全然少ない。
パッと見て「あ、ヤバい」って思ったよ。




ただ救いだったのは、仕事の量が少なかったことだ。
これで仕事が多かったらマジでヤバかったよ。

社員さんは表情を表に出さない人だけど、今日はちょっと不機嫌だった。

いつも冷静沈着な社員さんが舌打ちをしていた。
すごく小さな音だったけど、俺は確かに聞いたよ。

まあ、そりゃ怒りたくもなるよね。
仕事が少ないとはいえ、多少の生産に変更がある訳だから。
人の割り振りもしなきゃいけないし。

そんな中、定時後にチラっと褒められたよ。

大して役に立たなくても、当日欠勤が多い中で出社しただけで褒められるとは、さすが底辺職場だ。
周囲のレベルが低いと、当たり前のことで褒められる。

さて、明日は休みだからゆっくりしよう。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加