建築士ちゃんはバックレ経験者だった!

今日は課長が外出していないので、みんなマイペースで仕事をしていた。
昼休みに、建築士ちゃんと「昔どんな仕事をしていた?」って話題で話をしていた。
そしたら建築士ちゃんは、前の建設会社をバックレて辞めたらしい。
(バックレたときには結婚していたっぽい。バックレた後に妊娠、出産→離婚か?)



色々と話を聞くと入社する時は、「図面だけ書いてくれればいいから」と言われ、入社したらガンガン仕事を振られて、精神的にヤバくなりかけたらしい。
(あくまで建築士ちゃんの言い分なので、本当のところは不明だが)

人手が足りないみたいで、建築士ちゃんのような人材は貴重なんだろうなぁ。

最後は、『やっぱりバックレるって選択肢は必要だよね!』って結論になった。
追い込まれすぎると、バックレるという選択肢すら無くなってしまうんだろうね。
それで逃げられず、精神が壊れるならまだマシで、最後は自○しちゃうんだろう…。

バックレを正当化するわけじゃないけど、やっぱりバックレは必要だ!

ヤバくなったら すぐに逃げよう 自分が大事!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加