エリート VS 叩き上げ(?)

今日も残業をしてきた。
もう目がシパシパするし、頭も重い。
晩飯も食べたし、風呂にも入ったし、歯も磨いた。
もう寝る準備は万端だ。
このブログを書き終えたら、水をグイと一杯飲んで寝る。

昨日、課長に呼ばれて資格のことを言われた。
それだけでも面倒なのに、さらに面倒な人が面倒なことを言ってきた。
そう、まなぶ夫さんだ。

俺と建築士ちゃんとの話しを聞いて早速クビを突っ込んできた。



その後は適当に誤魔化した。
もうね、完全に『やる夫より先に資格を取るんだ!』って腹だよね。
俺はずっと勉強できないって会社で公言してるんだから、まなぶ夫さんの勝ちだよ。
偏差値40程度の底辺高校のチンパンが勉強で勝てるわけないんだから。

結構しつこく聞いてきたな…。
もうマジで面倒だ。

しかも帰り際に建築士ちゃんにからかわれたよ。

まなぶ夫さんは、マーチレベルの大学の卒業生だった。
確かに大卒っぽい感じがするわ。

それに、俺は叩き上げじゃないし…。
叩かれてバックレしまくった人間だし…。

何か面倒なことばかりだ…。
さて、寝ます。
おやすみ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加