来月からタバコ値上げ

スーパー行ったら、タバコの予約承りますって書いてあった。
ああ、そうか、来週から値上げするのか。
俺の吸っていたマルボロミディアムは、40円アップで510円になるのか…。

タバコを辞めて3ヶ月位?だけど、たまに吸いたくなる時がある。
特に家で晩飯を食べたあとに吸いたい欲求が来るね。
ガム噛んだり、歯磨きしたりして誤魔化していると、そのうち欲求が消えるんだよね。

1日1箱吸っていたから、510円になると月に1万5千円を超えるのか…。
こうやって計算すると、辞めてよかったと思うわ。
最初から吸わないのが一番良いんだけどね。

昔はタバコを吸いながら、『1箱千円になれば辞められる!』って言ってたよ。
何と愚かだったんだろうか…。



今までの職場はタバコ吸わない人のほうが少ない環境だったけど、今の職場は吸っている人のほうが少ない。
喫煙所でのコミュニケーションって意外と大切だと思っていたんだけど、今の職場はそういうコミュニケーションは無いので、吸わなくても全然問題ない。

俺はずっと喫煙者だったので、値上げしても喫煙を続ける人のことは絶対に批判しない。
ただ、自分が辞めてた感想は、お金も貯まるし、喫煙所探してウロウロすることもない。
禁煙して良かったと思えるようになりました。
(ただ、ちょっと吸いたい欲求が来てイライラするときがあるけどね…)



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加