この歳なるとよく聞かれること

今日は課長に誘われて、建築士ちゃんと3人で昼飯を食いに行った。
本当は建築士ちゃんと2人で行きたかったんだろうけど、一応俺にも声をかけてくれたんだと思う。
俺は遠慮して、課長と建築士ちゃんの2人きりにしてあげれば良かったのかもしれない。
空気を読まずに昼飯に行っちゃったよ。



そば屋に入ったんだけど、結構混んでて注文が出てくるまで結構かかった。
話題は建築士ちゃんが今までやった仕事とか、建築士ちゃんの子供のこととか…。
結構、プライベートな話しだったよ。
俺は会話に参加せずに、ひたすら水を飲んでいた。

そしたら、建築士ちゃんが俺に話を振ってきた。

え?なに?俺に奥さんいたの?

最初、意味がわからなかった。
前の奥さんって何?

ああ、そうか…俺はバツイチだと思われてるんだな。
というか、そういうデマが流れたんだな。

確かに、俺の歳になって『独身です』って言うと、『もしかしてバツイチ?』って聞かれたことが何度かあったわ。

慌てて『ずっと独身です』と訂正したけど、やっぱり『やる夫はバツイチ』って噂が流れてたっぽい。
こういうの本当に迷惑だよ。
まぁ、誤解が解けて良かった。

注文した天ぷらそばは結構美味しかった。
やっと週末だ…ゆっくり休もう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加