面倒な奴を撃退した!

出社してメールを見たら、また中堅営業マンからメールが来ていた。
内容は、『明日の金曜日だけど、建築士ちゃん誘える?』って感じだったよ。
もう、マジで面倒だ。
どうするか…俺から下手に上司に報告すれば波風が立つのは明らか…。
しかし、アイツは俺のことを手下だと思っている。
どうするのがベストか?
ここで脳内で軍議が開催された。



中堅営業マンと営業部長は不仲だ。
そして、営業部長と建築士ちゃんは仲が良い。
更に言うと、俺と営業部長の仲は悪くない。
そうか、中堅営業マンが嫌がることは何か?
それを考えれば、策はある!

昼休み、中堅営業マンは俺に話しかけてきた。
話しの内容は、もちろん建築士ちゃんとの飲み会についてだ。

好機逸すべからず!
俺はこの時を待っていた!

前に『上司は抜きで建築士ちゃんとの飲み会をセッティングして!』って言われたけど、忘れたフリをして、『営業部長にセッティングをお願いしようと思います!』って言ってやった!

そしたら、中堅営業マンは『あ、そうなの?で、でも、部長も忙しいから、呼ばなくていいんじゃない?』って感じで、明らかに狼狽していた。
それでも俺は『いや!営業部長にお願いしてみます!』って何度も言ってやった。

俺にセッティングを頼んだら、営業部長に言ってやるぜ!って感じでガンガン攻めたら、最後には中堅営業マンが引き下がった。

俺に何か言えば営業部長に言うぜ!って態度を見せつけてやったぜ!

あ~、スッキリした!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加