歓迎会に行ってきました1

昨日は早く寝たので、体調は万全になった。
早く起きたので会社近くの吉野家で朝ごはんを食べてから出社した。

昨日言われた通り、できるだけゆっくりと仕事をして定時を迎えた。
歓迎会があるので、皆すぐに定時で会社を出て焼肉屋に行った。

会場は駅近くの焼肉屋で、課長の行きつけの店だった。

参加者は営業事務全員(使えない天下りジジイは除く)と、課長と仲の良い営業の人だった。
ちょっと驚いたのは、営業部長も来た。
多分、営業部長も親会社からの出向で課長と仲が良いんだろうなぁ。

課長の乾杯の挨拶の後、俺はひたすら肉を焼いた。
少し食べたけど、メチャクチャ美味い!
A5ランクだろ!もう口の中でとろける!
ハラミも美味い!

皆で美味い肉を食べながら、可愛い建築士ちゃんの話題を中心に会は進んだ。

そして建築士ちゃんの真実が明らかになる…。



建築士ちゃんは子持ちらしい。
(課長は知っていたようだった)

まぁ、久しぶりの職場復帰と言っていたし、今までは育児休暇だったんだろう。
お子さんがいても当然の年齢だろう…。

だが…。

課長の『パパよりママが好きだからなぁ』という何気ない一言に、建築士ちゃんはちょっとだけ衝撃的な返答をした…。

建築士ちゃんはバツイチらしい。
そんな事を全然普通の顔で言うか??
課長はフォローするのに必死だったよ。

そこから極端に口数が少なくなる課長…。
心なしか場の雰囲気も盛り下がった。

それから少しして建築士ちゃんは帰った。
その後は営業部長が何とか盛り上げて歓迎会は無事に終わった。

俺は課長に誘われて2次会に行った。

もう眠くなったので、続きは明日書きます。
2次会は特に大きな問題もなく終わりました。
ただ、課長は自分が失言してしまったことを気にしていた。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加