新人の電気工事経験者は仕事ができる人だった

ライオン君(25)が、やらない夫班に来た。
ウチの会社に入ったのは1週間くらい前で、最初は他の班のメンバーだったけど、する夫の代わりに入ってきた。
(する夫の面倒を見たんだから、代わりは仕事のできる若い人が欲しいという、やらない夫さんの希望が通った)

身長180センチほどで、長髪、ガッシリとした体型、鋭い目…威圧感のある人だった。そういう怖い人が苦手な俺は、終始敬語だったよ。

現場に行く車の中でちょっと話したけど、別に怖い人でも悪い人でも無かった。ただ、威圧感はスゴイけど…。

昼休みにライオン君から『やる夫さんはパチンコとかやりますか?』って聞かれたんだよ。俺は正直に『20代の頃はグループに入れてもらって打ってました』って答えたら、メチャクチャ食いついてきた。

帰りの車の中もずっと4号機時代のことを質問してきた。
よっぽど好きなんだろうね。
何か彼の中で、『4号機時代に荒稼ぎしたプロ集団の1人』っていう偶像が出来上がってしまったぽい。

嫌わるより全然マシだけどさ…。

明日は仕事休んで面接行ってきます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    >『4号機時代に荒稼ぎしたプロ集団の1人』っていう偶像が出来上がってしまったぽい。

    思ってない思ってないw
    単なるいい年ぶっこいたおっさんバイト程度の認識だろ
    何でそう自分を大きく見せたがるのやらw

  2. 匿名 より:

    はあ?お前また何言ってんの?
    惨めな自分のストレス発散で話を歪曲してやる夫を叩くんじゃねえよw
    いい加減やめろよな。
    馬鹿のくせに自分が洞察力のある頭の良い奴だとこのブログでアピールするのをさw

  3. 匿名 より:

    馬鹿のくせに自分が洞察力のある頭の良い奴だとこのブログでアピールする

    そりゃやる夫のほうだと思うなぁ

  4. 匿名 より:

    言っちゃ悪いけどやる夫が頭いいアピールしてるように見えるならそれはお前の知能が低すぎてなんかすごいこと言ってるように見えてるだけだ

    いやまあ最近湧いてるガチ池沼からしたら本気でそう見えるんだろうけど

  5. 匿名 より:

    >そりゃやる夫のほうだと思うなぁ
    違うよw
    お前だよw
    お前がそう思い込むほど知能レベルが低いだけだぞw
    可哀そうにww

  6. こすけ より:

    ライオン君ががんばっちゃうと、
    やる夫君、クビになっちゃうんじゃない?
    早く就職先決めないとね。

  7. 匿名 より:

    この平和なブログが荒れるのが分からん
    仕事頑張って 世の中、常に逆よ
    怖そうに見える人が実は優しかったり、パッと見は無害そうでもとんでもない基地外だったり

  8. 匿名 より:

    やる夫みたいなド底辺を擁護してる奴が知能云々だとw
    ド底辺に知能なんぞあるかよアホw
    知能が無いからド底辺なんだろw

  9. 匿名 より:

    >やる夫みたいなド底辺を擁護してる奴が知能云々だとw
    >ド底辺に知能なんぞあるかよアホw
    なんて中身のない低レベルな悪口ww
    >知能が無いからド底辺なんだろw
    お前は何度もブーメランを繰り返して懲りないなw
    ド低脳のお前には他人の知能を推し量る知力はないから、
    無理してさもそれが出来ているように見栄を張らなくていいぞw

  10.    より:

    ここのやる夫さんはコミュ障じゃないね
    コミュ障ならまずパチンコやりますか?って言われて
    やるとは言っても過去をあっさり話さない

    趣味程度に…みたいな無難な返しをして相手も困り会話が続かない
    共通の話題ができ、仕事もきちんとできそうな人が入ってきてくれて
    よかったですね。就職活動応援しています、頑張ってください。

  11. 匿名 より:

    >お前は何度もブーメランを繰り返して懲りないなw

    知能が無いからド底辺なんだろ?は
    別に間違いでもなんでもないと思いますが
    知能があればいい年ぶっこいてそんな生活してねぇわw

    ブログ主も必死だな
    もういいから名前のところに やる夫 って入れとけよアホがw

  12. 匿名 より:

    >知能が無いからド底辺なんだろ?は
    だからお前のようなド低脳が他人様に低脳呼ばわりするなよなw
    いい加減自分が馬鹿だと気づけよ。

    >知能があればいい年ぶっこいてそんな生活してねぇわw
    知能があれば、このブログのコメ欄でお前のように粘着荒らしをしてねえだろうなw
    はいwまたブーメランw

    >ブログ主も必死だな
    だから違うってw
    自分に歯向かう奴がいればすぐブログ主ww
    お前みたいな荒らしがキモイから叩いてんだよw
    とっとと消えろよカス

  13. 匿名 より:

    >ブログ主も必死だな
    粘着のお前が言うセリフじゃねえよw
    俺はブログ主だったら、とうにお前のことをアク禁にしているわ
    はい論破w
    >知能が無いからド底辺なんだろ?
    やる夫がいつ頭がいいアピールした?
    お前がしたんだろ?
    なに言ってんの?

  14. より:

    ばっくれが記事で取り上げてから荒れてますな。